忍者ブログ
.
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おお神よッ!全ての原罪が許されたかのようだッ!
ああこんなにも世界が輝いてみえるッ!
生きる希望が生まれたッ!


もう思い残す事は無い!逆に死のう!






ってくらい、先月に比べた今月の電気代がすんごい安かった。

ラブリー・ヘモ氏も元気だ






最近こやまけんってひとの日記にすんごいインスパイアでシンパシーでリスペクトでアバンギャルドでアンデパンダンでアナーキズムのキッチュなファブリックをシンセサイザーに交えたプロトコルがアンチテーゼでないすごいなんかすごいいい!

もうオマージュレベルです


PR
日本人は根幹が真面目な民族だから、

「不謹慎と言われる事」

という見えない爆弾を落とされないかと、みんな恐れている。



もしくは、

隙あらばこの匿名性特化のインターネット戦闘機を駆使し、一発精神ボムを落としてやろう、

とか思っている。

思ってなくても、そういうこと無意識にしようとしている。それが正義だと信じて。



ネット社会になったことで、浮き彫りになる人の精神…って感じです。

それか、単に思慮の問題でしょうか。




これから先、どんな種類の精神が、淘汰され、また、生き残っていくのでしょうか。。






とか、ニュートラルな傍観者然としている自分こそ、罰せられるべきか。

…とか、私自身も爆弾を恐れて、やられるまえにやる精神を発揮してたりする。

恐ろしい事に、無意識に。



面と向かって名を名乗り合い、そうした上でバッキバキのゲッテゲテに傷つけ合わないと、絆なんて簡単にできるもんじゃないでしょう。

経験が積み重なって折り重なって混ざり合って、

今の自分が出来上がっているのだとしたら、

それって絶望でしかないよね。

だって、ということは私自身、単なる「容器」でしかないってことなんでしょう?

沢山の有用意味有りの素晴らしき薬品たちを、単に混ぜ合わせるためだけにあるビーカー

ってことでしょう?

だから、

「私の絵は私の経験によるものです。」

って説明するたび、自分自身に死刑宣告している感じがしてしまっていたのですね。





自分の魂って、それが内包してる記憶って、なんぞ。

己の中からだけ溢れてくるものがほしいのですけど!




それか、もしくは、経験というものをばビーカーの中で混ぜれば混ぜる程、内側に張り付いてズンズン一体化していくのでしょうか。ビーカーのガラスは、実は入れ物でもあり薬品でもある「経験の結晶体」なのでしょうか。どうなのでしょうか。それが「生命の記憶」ってやつなんでしょうか。どうなんでしょか?



そう考えると、少し落ち着きました。

人間とは、呆れるくらい、どうにでもなる生き物ですね。

選択でき過ぎる。

今一番の敵は、「絶望」です。
それは被災者・非被災者共に。




一般客観的に解りにくい作品を作るなかの一人として、
今すぐに自分の表現では何も出来ない事が一番くやしい。

とはいえ、今自分が出来うることを着実にしようと思う。

生きたいと思う意志も、生かしたいと思う祈りも、
その一つ一つの意思自体が行動を伴わせ、
救いに繋がることを、一心に信じること。







誰しもが、笑顔を表現できる漫画家やミュージシャン、救援に携わるレスキュー隊というわけではない。

けれど、それに匹敵する想いは誰しもの精神に宿っている。
自分には何も出来ない、自然の驚異にはどうする事も出来ない。
という絶望を超えたところに、本当にすべき事がいくらでもある。

単純な事だけれど、絶対に必要な事をし、

そして、沢山のことを抱えながら一本一本、本物の線を紡いでいこうと思います。

オープンリールが

なんとなくモノを言い始めました、

ふにゃふにゃと。

このテープ、モッキンだけしかまともに聞こえない…

モッキン

なんかいいね、

モッキン



最近は仕事も一つに絞られちょいちょいな感じになり
ふーわふわな毎日ですが
なんだかんだで
元気です。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/20 柴田]
[08/16 さぶれ]
[08/16 柴田]
[08/16 柴田]
[08/14 さぶれ]
最新記事
(09/02)
(08/29)
(08/24)
(08/20)
(08/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
gorvapty
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/25)
(05/26)
(05/28)
(05/31)
(06/01)
カウンター
忍者ブログ [PR]