忍者ブログ
.
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

線で何かを描きたいんではなく、線を引きたいのです。線というものを知りたいのです。

モチーフやテーマ(更に言うと、それらの持つ抽象)は線を引く為のきっかけや、方向性を設定する為だけのものでしかなく、最終的に捕まえたいものは線とは一体何なのかという、「線の抽象」である。





各種テーマを媒介として、線というものを探ろうかとおもいます。

この世の物の全てに線は内包されているけれども、

果たしてそれで話しが片付けられていいものか。


概念部分の「線」を知らない事には、その先の、線のもっと根源的な部分を垣間みる事はできない。







どちらにしろ、自分の絵は産業廃棄物でしかないみたい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分の絵を見た人に、少しでも面白い、シュールだと思ってもらえたら良いなと何も考えずに描いていて、コレで良いのかという疑問を自分で気付かないフリをして今にいたる。

最近この考えで悶々しとるのです。

もんもーん
jerky URL 2011/07/10(Sun)15:36:30 編集
無題


少なくとも今のわたしには、「明確な夢や欲望」が必要だと感じております。

どんなにくだらなくても、崇高風でも、何にでも深〜い哲学が眠ってるんだと思えます。



・・・根本的な問題ね。

ちょっとわたしも次の日記にて考えてみることにします。
柴田 2011/07/11(Mon)00:15:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 110713 HOME 無題 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/20 柴田]
[08/16 さぶれ]
[08/16 柴田]
[08/16 柴田]
[08/14 さぶれ]
最新記事
(09/02)
(08/29)
(08/24)
(08/20)
(08/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
gorvapty
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/25)
(05/26)
(05/28)
(05/31)
(06/01)
カウンター
忍者ブログ [PR]