忍者ブログ
.
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日記で「発表は控える」と言ったばかりですが、


できれば来年の前半に個展が出来ればなと考えております。


そう、シバタは移ろう雲よりふわふわしているのれす!




…その展覧会は、たった一人の為だけに行うのです。


道は違えど、人間としての目標にしているたった一人の為の個展です。


ロマンがあるとおもいません?笑


向こうは私の事などマッサラに知らなくて、まさに雲の上の存在のような人物なのですが、


その人へ捧ぐ表現をしてみたくなったのです。


柴田高志というものがここにいますよ!
あなたに救われたんですよ!
そういう人って結構沢山いるんですよ!
私は自力全力であなたのいる所までのぼりたいんですよ!


と。


それはもちろん叶わぬものになるかもしれないし、端から見れば徒労でしかないかもしれない。
でも、今、これまでやってきたどの展覧会の計画よりも、どの制作よりも、わくわくした気持ちで頭と手を動かして計画できています。


尊敬できる人へ捧げるための絵を描くということは、本当に楽しい。


もちろん、相手に迎合するように、趣味に合わせて描くことはしません。


単なるファンレターとしての作品展にはしたくないからです。






絵を描く理由なんて、そんなものでも十分成り立つし、

もちろん沢山の人に自分の絵が好かれることを望みに描くのも良いし、

「これが好きだから、描く!」みたいに、対象への執着心だけでもいいし、

ホントになんだって良い。

なんだっていいからこそ、その「なに」をきっちり、一字一句言葉に表せる程具体的に明確にするべきだと思う。何となく好きとか、絵描くのがいい感じだからとか、そんなんじゃなくて。



生活の根幹になるものだから、責任もって明るみに出してあげないとって、思うんですよ。最近。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おらもわくわくすっぞ(^O^)/
にゃまちゃん 2011/07/14(Thu)08:10:35 編集
無題
ゆめ ドリーム カム ザ サン !!!
柴田 2011/07/16(Sat)12:20:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 110718 HOME 110707 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/20 柴田]
[08/16 さぶれ]
[08/16 柴田]
[08/16 柴田]
[08/14 さぶれ]
最新記事
(09/02)
(08/29)
(08/24)
(08/20)
(08/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
gorvapty
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/25)
(05/26)
(05/28)
(05/31)
(06/01)
カウンター
忍者ブログ [PR]